スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2011年06月05日

びわのお菓子作り

ながさきスイーツフェスタに行ってきました。face02
 
大変賑わっていました。

まず目を引いたのが対馬市の半熟ぷりん

 
食べようと思いならんでいたら直前の人で完売face08icon07
何ということでしょう
せっかく並んでいたのにあと何個というお知らせがほしかったです。
前の人は激怒していました。すごく悔しかったみたいです。
 

何か食べようと154捜し佐世保市のポルトアイスサンドと蜂屋のシュクリームを食べました。




屋内で松浦と平戸のブースがありそれを見ようと思い行くと1階でM君がコーヒーを入れていました。
 
出島コーヒーの伝来発祥の地で入れる事は感慨ぶかいとの事でした。
 
コーヒーで一息これからびわのお菓子作り体験をします。
 
親子連れが多く体験していました。
私の作品びわに見えますかicon12
 

長崎市文化観光部出島復元整備室の人に会いました
6月25日(土)
◆出島和蘭商館370年記念イベントがあります来てくださいとの事でした。
詳しくはhttp://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/dejima2/index.html

歩いていると知り合いによく会います長崎は狭いですね。
イベントに行くと4~5人は会いますね。龍馬くんicon12


  


Posted by koba at 21:36Comments(2)イベント