スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2011年06月16日

川さるく

今日はひどい雨でした。096
昨日の報告face02
長崎伝習所 川さるく森川里海塾

フォローアップ事業として採択されました。

第1回 定例会 23年度活動計画

テーマは銅座川を生かしたまちづくり
この活動のまとめとして提言書の作成および模型Cの制作

石だたみの時代背景を調査し、歴史的価値を考える
歴史的役割を調査しまちづくりに活用する意義を検討する。
銅座川によりもたされる効果を検討する。


2、活動内容
調査活動と成果品の作成。

市民活動センターランタナ 会議場所
 

会議風景

 

次回7月6日で6時30分 ランタナです。
地図



イノペション塾に135 東山手町へicon16

地球館にて開催
 

ながさき花咲かせるKENの活動報告に間に合いました。

プレゼンは代表の児玉くん
 

会の目的

長崎の活性化をめざす 会の内容紹介 http://hanasakaseruken.web.fc2.com/


2月から始めて3ケ月余り成果を上げた活動が出来たと言う事でした。

学生たちが企画力、行動力、団結力を発揮しひとつの花を咲かせてくれました。

102これからの活動が期待されます。

私もできる事があれば協力したいと思います。

活動は継続することで力となり活性化するための推進力となると思います。

プレゼンではイベントでの苦労話しや活動したことやこれからの活動の在り方を示して

くれました。

御苦労さまでした。icon12icon14

次は顧問の桃井先生のプレゼン




 

内容は
地域活性化のカギ 問題意識  問題意識(仮説) 今回示したかった事 きっかけ

事業立ち上げ時の工夫  当初想定していなかった事 認知度をあげる工夫

気付いた事  本年度の成果 今後の課題についてお話頂きました。

詳しい内容は桃井先生にお問い合わせください。


先生の指導のもと生徒さんが成し遂げたものは貴重な経験になったようです。

会議風景

 

昨日は3つ重なってブログ村には行けませんでしたが有意義な1日でした。

今日の写真  雨のオランダ坂

  


Posted by koba at 23:01Comments(2)伝習所